隔離飽きました(隔離3日目~)

入国から4日がたち、現在隔離3日目です。

ちょっと面白かったので、忘れないように記録。

 

2日目の夜、まだ時差ぼけと隔離で寝付けず、やっと眠れそうとなった深夜3時頃、いきなり爆音のファイアアラームが鳴り出して...

実は前に、海外にいたときもファイアアラームの誤作動ってよくあったので、無視しようかなと思ったものの、隣の部屋の人とか皆着の身着のまま避難しているので、しぶしぶ私も...

 

深夜3時にこんな感じで、ホテルの外に着の身着のまま避難。

f:id:ykkmzw:20210927065823j:plain

深夜3時ですよ、これ。

深夜だったけど、一応起きてたし外もそんなに寒くなかったから体力的には全然大丈夫だったものの、周りの宿泊客がみんな家族or友達or恋人って感じで寂しくなっちゃったよね...私はこんな時に、「ふざけんなよ、早く部屋戻りたーい」とかいえる相手すらこの国にはいないんですよ(まぁ日本にもいないけど)

 

結局宿泊客の一人が部屋でたばこを吸ったことが理由のボヤだったみたいですが、消防車まで来て草。こんなの日本でも経験したことないのになぜ渡航2日めで起きるのだ。面白いからいいけど。

 

このとき、本当に着の身着のままでパンツ一丁で出てくるおっさんもいれば、なぜかワイングラスとボトル持って出てきたチャンネーもいて、Mr.ビーンとブリジットジョーンズみたいだったね。

 

翌日はDay2のPCR検査を受けました。もともと超出不精だから隔離なんてよゆーよゆーと思ってたけど、久々に外出たらもうめちゃくちゃ気分転換になりました。NHSからの隔離確認の電話は電波悪すぎて聞こえないわ、英語は通じないわ(これは私のせい)でビビってる、大丈夫かな。

 

Day5の検査まであと2日は完全隔離。早く隔離終えて飲みいきたいなー。