動画配信サービス重課金勢おすすめドラマ(Prime Video編)

引きこもり、かつこども部屋おばさん、かつ浪費家で我慢のできない人間(我ながらどうしようもない)なので、動画配信サービスはまさかの3つ利用し、それぞれ課金してます…でもそれでも月3,000円いかないんだよ...(しょうもない飲み会1回以下だよお得すぎる)

 

自分の周りにはあまり、動画配信サービスを使っている人が多くなく、また、使っている人も、何を観ればいいのかよくわからない、という声を聞くので、今日は私の利用しているそれぞれの動画配信サービスの中から、比較的知られていないおすすめを書こうと思います。(皆みてくれ...そして感想を話そう...!)

 

Prime Video

まずは、Amazon Prime。こちらプライム会員のついで、というイメージが未だに強いですが、オリジナルドラマの質の高さは、後述するNetflix、Huluにも勝るとも劣らず、これが月額400円?スタバのコーヒーより安いの?って感じです。(ちなみに私は変な所貧乏性なので、スタバ等カフェにはよっぽどのことがないと行きません。)

そんな中で今の私のお気に入りは

・Fleabag

・Good Omens になります。

 

Fleabagは、親友を事故で失ったアラサー女のFleabagが、仕事も家族も、恋愛も上手くいかないながら、日々の日常を過ごしていく話です。


FLEABAG SEASON 2 Official Trailer (2019) Comedy, Drama Movie

こういうと、よくありがちなドラマのようですが、このドラマ非常に赤裸々。

主人公のFleabagはセックス依存症で嘘をつくは、仕事もてきとうだは、家族のものは盗むは、情状酌量の余地もない女です。(よくあるドラマにででくる彼氏欲しい、欲しい言っているけど、実は仕事も頑張っていて、芯が通っている(そして服はいつも新品、家もきれい)女、とは大違い。)でも、そんなFleabagを観ているうちに、とても愛おしくなってしまう、不思議なドラマです。

こちらシーズン2で完結のドラマとなっていて、打ち切りや、引き伸ばしが多い海外ドラマの中でも非常に観やすいドラマです。

ちなみにシーズン2には、Sherlockのジム・モリアーティでおなじみのアンドリュー・スコットが、重要な役回りで出てくるのでそこもおすすめ。

 

Good Omensは、全く毛色が異なって、天使と悪魔が、世界を破滅(ハルマゲドン)から救うために、奔走する話です。


GOOD OMENS Official Trailer (2019) David Tennant

このドラマのいいところは、天使と悪魔の掛け合い!世界を滅ぼすことは、天国も地獄も同意しているんですが、長く人間界にいすぎた天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは人間に情がうつり、世界を救おうとする話です。私はいわゆるBromanceにはあまり興味がないのですが、この二人が可愛いすぎる!アダムとイブの時代から、人間を見てきて少しづつ仲良くなってくる2人がたまりません。(ノアの箱舟や、アーサー王シェークスピアや、フランス革命、第2次世界大戦など、色々な時代ごとの二人がでてきますが、それぞれの服装もすごく凝っていてかわいいんです。。。っていうか久しぶりに予告見たら、バックグラウンドQUEENのYou're My Best Friendなんだね、最高すぎる。)

悪魔のクロウリー役は、Dr.Whoでおなじみのデビッド・テナントです。デビッド・テナントの独特な唇をたくさん動かす喋り方はここでも健在。

 

Netflix、Huluのおすすめドラマについても書こうと思っていたんですけど、長くなったのでまた今度別記事にします。